健康

眠れない、頭が痛い、ストレスがある方への施術について

こんにちは。

豊田市にあるカイロプラクティック院、骨盤スポーツカイロぺルビスの平野です。

院長の平野幸子

今回は、眠れない、頭が痛い、ストレスを感じやすい人への施術について記載します。

私もたまにあるのですが、眠れなかったり寝ようと思うと余計寝れなかったりすることは皆さんありませんか。

原因はそれぞれですが…

1⃣眠れないについて

体の疲れに悩む女性

①昼に寝すぎている

お昼寝はしすぎると夜の睡眠の質を下げてしまいます。

お昼寝は30分くらいにとどめておきましょう。

②過度のストレスで交感神経が優位になってしまっている

寝ても頭はフル回転。

考え事が多すぎると眠れません。

③お酒を飲みすぎて普段の睡眠の質を下げている

お酒を飲まないと寝れない人が居ますが本来はよくありません。

お酒を飲むと眠くはなるかもしれませんが睡眠の質を下げています。

施術を受ける女性

☆月に一度の首の施術は睡眠の質を上げてくれます。

リラックスして眠れるようにしましょう。

2⃣頭が痛いについて

①片頭痛の可能性あり

痛いからと言って薬に頼りすぎてしまうのはよくないでしょう。

体のリセットを施術でしませんか。

また片頭痛の場合、

気候に左右されませんか

頭の横側が痛みませんか。

思い当たる方は一度カウンセリングのみでも構いませんのでご予約ください。

②目の疲れの可能性あり

スマートフォンを見すぎていませんか

目を酷使していませんか。

目を閉じたり、開いたり遠くをぼーっと見たりして目を休めましょう。

当院では必要であれば目のマッサージも行います

③慢性肩こりが原因の可能性あり

肩が凝り固まって血行が悪くなっているかもしれません。

肩甲骨をしっかり動かしたり、背中を伸ばしたりするとスッキリします。

たくさん指圧しすぎるよりも肩が良く動くように施術します

ただし、重度の場合は強めに押す場合もあります。

だるさが出ない程度に押していきます。

3⃣ストレスを感じやすいひとについて

①気分転換できる趣味、時間を見つけましょう

体を動かしたりリラックスしたり、ワクワクすることを休日に見つけましょう

②自分へのご褒美を作りましょう

なんでも好きなものを食べる日、マッサージに通う日など自分へのご褒美が次の日の活力になります。

日々の悩みをリセットして軽い体を作りましょう。

当院の予約は電話で受け付けています

電話に出られないときは折り返しますのでいつでもご連絡ください

~豊田市にあるカイロプラクティック院~

骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。