ヘルニア

こんなお悩みありませんか?

ヘルニア
  • 腰痛や下半身にしびれがある
  • 寝返りを打つのがつらい
  • 排尿がしにくい
  • 長時間立ったり座ったりするのがつらい

ヘルニアはどんな症状?

背骨の椎骨と椎骨の間でクッションのような役割をしているのが椎間板です。

この椎間板が環境要因や遺伝要因によって変性し、組織の一部が飛びだすことをいいます。このとき、飛びだした椎間板の一部が付近にある神経を圧迫し、腰や足に激しい痛みやしびれなどの症状を起こします。

原因としては日常生活での動きや姿勢からくる環境要因と元々の体質の遺伝要因があげられます。

早めにケアしていきましょう。

コース料金について

Price

全身トータルケア 60分 骨盤+全身
(カウンセリング含む)

通常料金 7,980円
(初回限定クーポンで6,980円)

通常コース 60分 骨盤+肩・腰
(カウンセリング含む)

通常料金 5,500円
(初回限定クーポンで4,500円)

※お電話かメールでクーポンを見ましたとお問い合わせください。

まずはお電話でお気軽にご予約、ご相談ください。

施術の流れの例

はじめてでも気軽にお問い合わせください

①まずは、お電話か問い合わせフォームよりお悩みをご相談ください。

どこがどのように痛むのかなど、気になることは何でもお気軽にご相談ください。
お話をさせていただいたうえで、ご来院いただける場合は日時の調整をさせていただきます。

②当日は、ご予約時間の5分前を目安にご来院ください。

当院は「完全予約制」のため、ご予約時間より遅れてご来院いただいた場合、他の予約状況によっては施術をおこなえない場合があります。
そのため、予約時間の5分くらい前にはご来院くださいますようお願い申し上げます。
※もし、遅れそうな場合には、お電話いただけますと助かります。

③カウンセリングと検査

身体の不調箇所やゆがみ具合などのカウンセリングをおこなった上で検査いたします。
痛みをともなう不調の場合には、事前にお知らせください。

④施術

骨盤スポーツカイロPelvisでは、機械は使用せずに手による施術(矯正)をおこないます。
1時間程度の施術で不調を感じる箇所にアプローチしていきます。

ヘルニアの場合

① 動きのチェックをする

腰の可動範囲に異常はないか検査をします。
また動かしたときにどのような痛みがでるのかヒアリングします。

② 梨状筋などお尻の筋肉を緩める

腰を直接強くもんだりするのではなく、凝り固まった別の個所からのアプローチをします。特に腰痛、ヘルニアをお持ちの方はハムストリングスや大殿筋、梨状筋などが凝り固まっていることが多く、緩めることでヘルニアの症状を軽減します。

③ 背中などを緩め自律神経を整える

ヘルニアの症状はストレスを多く抱えている人のほうが出やすく、リラックスをすることが重要です。交感神経と副交感神経のバランスを整えることで痛みの出にくい体つくりをします。

⑤アフターケア

施術後は、ご自宅でもできるセルフケアにいてお伝えいたします。
継続的におこなうことで健康的なからだを目指していきます。

お客様の声

【ヘルニア】

諦めていた腰の痛み改善をもう一度向き合ってみようと思えました。
座り方、歩き方など日常生活でのヒントをいただき前向きになりました。
施術は癒され心もリラックスできます。
またよろしくお願いします!

よくあるご質問

予約は必要ですか?

どんな服装で行けば良いですか?

ずっと通い続けなければいけませんか?

駐車場はありますか?

相談のみでも大丈夫ですか?

電話がつながりません

自宅での運動方法など指導はありますか。

当院が選ばれる理由

(1)オーダーメイドの施術

慢性的な肩こり、腰痛に対してただ強く押したりするのではなく、その人に合った強さ加減で施術をいたします。そのためカウンセリングをしっかり行い、その人に合った施術を行います。お話のペースも人によってちがいます。話さず施術を受けたい方や、お話を沢山されたい方もいるので一人一人に合わせて施術させていただいています。

(2)心が癒される場所

心のケアまでできるようリラックスした雰囲気づくりを心がけています。肩こりや腰痛はストレスからくることもあるので日常のストレスを軽減できるように努めています。最近はとても有能なマッサージ機械が普及していますが、心が癒されるなどの機能はマッサージ機械にはありません。笑顔でお客様をお迎えしてきて良かった、また来たいと思っていただける雰囲気づくりを心がけています。

(3)通うペースが頻繁ではない

他院だと週に1度来てくださいといわれたり通うのが大変とききます。もちろん最初は検査のため1週間後にきていただくこともあります。ただ当院はその人の症状によりますが月に1度の体のメンテナンスを目指しています。重労働のお仕事の方は肩こりがすごいひどい、腰がつらいなど悩みが深く月に2回ほど予約いただいていることもありますが、基本は月に1回、3ヶ月に1回など体のメンテナンスになるような通い方を提案させていただいています。無理な通い方を提案することはありません。もちろん1回施術体験したいなどのご要望でも大丈夫です。

代表よりごあいさつ

当院では、骨盤の歪みを整えて辛い肩こり、腰痛を改善します。
なんども通っていただくのではなく、体のメンテナンスで済むように施術回数を減らすサポートをいたします。
施術中は、リラックスして施術を受けていただけるように心掛けますので、不安なことなどございましたら気軽に聞いてくださいね。

骨盤スポーツカイロPelvis

院長 平野 幸子

アクセス情報

車で通うのに便利なカイロプラクティック

〒471-0819豊田市宮前町1丁目29-1トヨタセントラルゴルフ内

【営業時間】

9:30~20:30(不定休)

お車でお越しの方

豊田スタジアムから車で約6分。矢作川沿いのニックストヨタセントラルゴルフ練習場内にあります。
迷ったら、グーグルマップで
【骨盤スポーツカイロ ペルビス】と検索してください。

駐車場

ゴルフ練習場と共有の駐車場50台以上完備。