肩こり

こんなお悩みありませんか?

肩こり
  • いつも首や肩全体が重だるい
  • 姿勢が悪く、肩が凝りやすい
  • 湿布を貼っているがなかなか治らない
  • 首から背中まで幅広い範囲に痛みを感じる
  • 肩こりをずっと放置している

肩こりとはどんな症状?

肩こりは首から肩・背中にかけて凝るまたは張るような症状です。

神経のバランスがくずれたことによって筋肉のバランスもくずれ、肩の筋肉が引っ張られることで発生します。

原因としては「同じ姿勢」「眼精疲労」「運動不足」「ストレス」などがあげられます。

スマホの普及やPCによるデスクワークなどが原因で、女性を中心に肩こりに悩まされる方が多いです。

当院の施術により身体の不調を改善する達成感を感じていただき、生活のリズムを整えていきます。

コース料金について

Price

全身トータルケア 60分 骨盤+全身
(カウンセリング含む)

通常料金 7,980円
(初回限定クーポンで6,980円)

通常コース 60分 骨盤+肩・腰
(カウンセリング含む)

通常料金 5,500円
(初回限定クーポンで4,500円)

※お電話かメールでクーポンを見ましたとお問い合わせください。

まずはお電話でお気軽にご予約、ご相談ください。

施術の流れの例

はじめてでも気軽にお問い合わせください

①まずは、お電話か問い合わせフォームよりお悩みをご相談ください。

どこがどのように痛むのかなど、気になることは何でもお気軽にご相談ください。
お話をさせていただいたうえで、ご来院いただける場合は日時の調整をさせていただきます。

②当日は、ご予約時間の5分前を目安にご来院ください。

当院は「完全予約制」のため、ご予約時間より遅れてご来院いただいた場合、他の予約状況によっては施術をおこなえない場合があります。
そのため、予約時間の5分くらい前にはご来院くださいますようお願い申し上げます。
※もし、遅れそうな場合には、お電話いただけますと助かります。

③カウンセリングと検査

身体の不調箇所やゆがみ具合などのカウンセリングをおこなった上で検査いたします。
痛みをともなう不調の場合には、事前にお知らせください。

④施術

骨盤スポーツカイロPelvisでは、機械は使用せずに手による施術(矯正)をおこないます。
1時間程度の施術で不調を感じる箇所にアプローチしていきます。

肩こりの場合

① 骨盤調整

肩こりになる原因に体のゆがみがあります。
骨盤が歪み、座り姿勢、立ち姿勢が悪くなり、からだ全体の歪みを作り出し、血行が悪くなり、肩こりになる方が多いです。
当院では根本から肩こりをよくするために、骨盤調整を行っています。
骨盤調整は痛くなく、心地よいと評判です。

② 肩甲骨の可動範囲を増やす

肩甲骨付近には代謝をアップさせるような働きを持つ褐色脂肪細胞が多く集まっています。ここを刺激することで、全体に血行が良くなります。
また肩こりの人は肩を揉むだけではなく、肩甲骨自体の動きをよくすることで慢性的な肩こりの改善につながります。

③ 首のコリを取る

肩が凝っている原因の1つに首のコリがあります。
スマートフォンの使用やパソコンの使用が多いと、首が疲れ凝ります。
すると首と繋がっている肩も同じように凝ってしまうのです。
首にはCカーブといい丸いカーブがあるのが普通ですが最近の若い人の中にはストレートネックといい首のカーブが減ってしまっている方も多くいます。
普段からストレッチなどをするとよいでしょう。

⑤アフターケア

施術後は、ご自宅でもできるセルフケアにいてお伝えいたします。
継続的におこなうことで健康的なからだを目指していきます。

お客様の声

女性アイコン
エリア:豊田市
年齢 :34歳
名前 :S.I様
悩み :肩こり

左肩の慢性的な肩こりに悩まされていました。右利きなのですが左がとっても痛くて湿布を貼っても、マッサージを受けてもあまり変わらなく困っていました。
先日、友達に紹介されてペルビスさんに伺い、施術を受けたところ、とてもリラックスできて肩こりが楽になりました。
強すぎるマッサージは苦手ですが、ソフトなのにしっかり丁寧に施術をしてくださる先生で安心して受けることができました。ありがとうございました。

女性アイコン
エリア:三好市
名前 :A.T様
悩み :肩こり

知り合いの紹介でお世話になりました。
ガチガチの肩こり、どうしても痛くて仕方ありませんでしたが施術後は、ふわふわな肩になりました。
このふわふわな肩を維持していきたいです。

男性アイコン
悩み :肩こり

肩こりがひどく頭痛もありました。
骨盤スポーツカイロペルビスさんにお邪魔してから肩こりが楽になっています。
教えていただいたストレッチを続けてみます。
私の場合、パソコンばかり使うので首がストレートネックになっていると言われました…。
首については自覚症状がなかったので気を付けようと思います~
頭痛もいつかなくなるといいなと思います。

よくあるご質問

予約は必要ですか?

どんな服装で行けば良いですか?

ずっと通い続けなければいけませんか?

駐車場はありますか?

相談のみでも大丈夫ですか?

電話がつながりません

肩こりはあるが強もみをすると次の日に痛みが出ます。次の日に支障が出ない施術はできますか。

当院が選ばれる理由

(1)オーダーメイドの施術

慢性的な肩こり、腰痛に対してただ強く押したりするのではなく、その人に合った強さ加減で施術をいたします。そのためカウンセリングをしっかり行い、その人に合った施術を行います。お話のペースも人によってちがいます。話さず施術を受けたい方や、お話を沢山されたい方もいるので一人一人に合わせて施術させていただいています。

(2)心が癒される場所

心のケアまでできるようリラックスした雰囲気づくりを心がけています。肩こりや腰痛はストレスからくることもあるので日常のストレスを軽減できるように努めています。最近はとても有能なマッサージ機械が普及していますが、心が癒されるなどの機能はマッサージ機械にはありません。笑顔でお客様をお迎えしてきて良かった、また来たいと思っていただける雰囲気づくりを心がけています。

(3)通うペースが頻繁ではない

他院だと週に1度来てくださいといわれたり通うのが大変とききます。もちろん最初は検査のため1週間後にきていただくこともあります。ただ当院はその人の症状によりますが月に1度の体のメンテナンスを目指しています。重労働のお仕事の方は肩こりがすごいひどい、腰がつらいなど悩みが深く月に2回ほど予約いただいていることもありますが、基本は月に1回、3ヶ月に1回など体のメンテナンスになるような通い方を提案させていただいています。無理な通い方を提案することはありません。もちろん1回施術体験したいなどのご要望でも大丈夫です。

代表よりごあいさつ

当院では、骨盤の歪みを整えて辛い肩こり、腰痛を改善します。
なんども通っていただくのではなく、体のメンテナンスで済むように施術回数を減らすサポートをいたします。
施術中は、リラックスして施術を受けていただけるように心掛けますので、不安なことなどございましたら気軽に聞いてくださいね。

骨盤スポーツカイロPelvis

院長 平野 幸子

アクセス情報

車で通うのに便利なカイロプラクティック

〒471-0819豊田市宮前町1丁目29-1トヨタセントラルゴルフ内

【営業時間】

9:30~20:30(不定休)

お車でお越しの方

豊田スタジアムから車で約6分。矢作川沿いのニックストヨタセントラルゴルフ練習場内にあります。
迷ったら、グーグルマップで
【骨盤スポーツカイロ ペルビス】と検索してください。

駐車場

ゴルフ練習場と共有の駐車場50台以上完備。