骨盤矯正

こんなお悩みありませんか?

骨盤矯正
  • 妊娠中から腰が痛い
  • 産後のポッコリおなかをどうにかしたい
  • 産後の骨盤のゆがみを直したい
  • 姿勢が悪いのを直したい
  • 体全体がだるい

骨盤の歪みは、生活習慣が関係しています

姿勢の悪い女性

骨盤が歪んでしまう原因には、生活習慣が大きく関係しています。
日頃の姿勢、利き腕や利き足などの癖が積み重なり、それらの負荷が骨盤に影響を及ぼしてしまいます。
バッグを持つ手がいつも同じだったり、片足に体重をかけて立ってしまったり、気づくと体のどちらかに重心をかけていませんか?
左右どちらかに負荷がかかると骨盤、背骨等に歪みが生じます。
また、近年はスマートフォンが普及したことにより、気づかぬうちに首・背骨が曲がり、その結果、骨盤までも歪んでしまう場合があります。このように、日常の何気ない動作の中に体のバランスを崩す原因が数多くあり、正しく矯正をしないと歪みから体調不良を起こすケースがあります。

歪みによって起こる体の不調

肩こり、腰痛、頭痛

便秘、冷え性、むくみ

ポッコリお腹、自律神経の乱れ、生理不順

骨盤の歪み

上記の項目が複数当てはまる方は、骨盤が大きく歪んでいる場合があります。骨盤が歪むと直結する背骨が曲がりはじめ、他の体の部位までバランスが崩れてしまいます。その結果、肩こりや腰痛といった諸症状が表面化してくるのです。
なぜ一部が歪み始めると全体のバランスが崩れるのかと言うと、人の体は歪みに対して無意識に他の部位でバランスを保とうとします。バランスと保つ働きから正常な位置にあった骨や筋肉にまで歪みが生じ、内臓や神経までも影響を及ぼしてしまうのです。
一見、骨盤の歪みとは関係がなさそうに思える冷え性や体のだるさも、歪みが原因となっている可能性があります。

身体の歪みをカイロプラクティックで骨盤矯正!

施術を受ける患者

骨盤の歪みを矯正する場合は、普段どのような生活を送っているかを知ることが重要です。
スポーツのフォームや買い物袋を持つ手がいつも同じという、人それぞれの癖を知ることで左右どちらに負荷がかかっているのか判断します。
そして、その歪みが生じている部分の筋肉をほぐすと同時に骨盤を矯正し、体のバランスを整えます。
まずは、体の緊張を緩める施術を行うことからはじまります。
生活していく中でいつの間にか捻じれ、凝り固まった筋肉をもとの状態に戻るよう緩めていきます。
その後、骨盤や背骨の歪みを調整し、体全体のバランスを整えていきます。
痛みやコリを一時的に解消させるのではなく、骨盤や背骨等を元ある位置に戻すことで、自然治癒力が働く環境を整え、症状が緩和するよう導きます。

コース料金について

Price

全身トータルケア 60分 骨盤+全身
(カウンセリング含む)

通常料金 7,980円
(初回限定クーポンで6,980円)

通常コース 60分 骨盤+肩・腰
(カウンセリング含む)

通常料金 5,500円
(初回限定クーポンで4,500円)

※お電話かメールでクーポンを見ましたとお問い合わせください。

まずはお電話でお気軽にご予約、ご相談ください。

施術の流れの例

はじめてでも気軽にお問い合わせください

①まずは、お電話か問い合わせフォームよりお悩みをご相談ください。

どこがどのように痛むのかなど、気になることは何でもお気軽にご相談ください。
お話をさせていただいたうえで、ご来院いただける場合は日時の調整をさせていただきます。

②当日は、ご予約時間の5分前を目安にご来院ください。

当院は「完全予約制」のため、ご予約時間より遅れてご来院いただいた場合、他の予約状況によっては施術をおこなえない場合があります。
そのため、予約時間の5分くらい前にはご来院くださいますようお願い申し上げます。
※もし、遅れそうな場合には、お電話いただけますと助かります。

③カウンセリングと検査

身体の不調箇所やゆがみ具合などのカウンセリングをおこなった上で検査いたします。
痛みをともなう不調の場合には、事前にお知らせください。

④施術

骨盤スポーツカイロPelvisでは、機械は使用せずに手による施術(矯正)をおこないます。
1時間程度の施術で不調を感じる箇所にアプローチしていきます。

骨盤調整の場合

① 脚の長さを検査する

骨盤が歪んでいると、かかとを揃えたときに足の長さが違ってしまいます。
また足の上げやすさも違いが出ることもあります。
足の長さがどれだけずれているかチェックします。

② 仙腸関節を整える

仙骨と寛骨の間にある仙腸関節はレントゲンではうつりません。
その仙腸関節がずれると体のバランスが変わってしまいます。
仙腸関節をしっかりと押圧し、ゆがみを整えます。

⑤アフターケア

施術後は、ご自宅でもできるセルフケアにいてお伝えいたします。
継続的におこなうことで健康的なからだを目指していきます。

お客様の声

【骨盤の歪み】

子どもを連れて行きました。事前に連絡したらおもちゃ等を用意してくださり子供も退屈せずに1時間過ごせました。
骨盤矯正も痛くなくあっという間に終わりました。
心身共にリフレッシュできました!ありがとうございました。

よくあるご質問

予約は必要ですか?

どんな服装で行けば良いですか?

ずっと通い続けなければいけませんか?

駐車場はありますか?

相談のみでも大丈夫ですか?

電話がつながりません

産後の骨盤調整はいつからできますか。

骨盤矯正は痛いですか。

当院が選ばれる理由

(1)オーダーメイドの施術

慢性的な肩こり、腰痛に対してただ強く押したりするのではなく、その人に合った強さ加減で施術をいたします。そのためカウンセリングをしっかり行い、その人に合った施術を行います。お話のペースも人によってちがいます。話さず施術を受けたい方や、お話を沢山されたい方もいるので一人一人に合わせて施術させていただいています。

(2)心が癒される場所

心のケアまでできるようリラックスした雰囲気づくりを心がけています。肩こりや腰痛はストレスからくることもあるので日常のストレスを軽減できるように努めています。最近はとても有能なマッサージ機械が普及していますが、心が癒されるなどの機能はマッサージ機械にはありません。笑顔でお客様をお迎えしてきて良かった、また来たいと思っていただける雰囲気づくりを心がけています。

(3)通うペースが頻繁ではない

他院だと週に1度来てくださいといわれたり通うのが大変とききます。もちろん最初は検査のため1週間後にきていただくこともあります。ただ当院はその人の症状によりますが月に1度の体のメンテナンスを目指しています。重労働のお仕事の方は肩こりがすごいひどい、腰がつらいなど悩みが深く月に2回ほど予約いただいていることもありますが、基本は月に1回、3ヶ月に1回など体のメンテナンスになるような通い方を提案させていただいています。無理な通い方を提案することはありません。もちろん1回施術体験したいなどのご要望でも大丈夫です。

代表よりごあいさつ

当院では、骨盤の歪みを整えて辛い肩こり、腰痛を改善します。
なんども通っていただくのではなく、体のメンテナンスで済むように施術回数を減らすサポートをいたします。
施術中は、リラックスして施術を受けていただけるように心掛けますので、不安なことなどございましたら気軽に聞いてくださいね。

骨盤スポーツカイロPelvis

院長 平野 幸子

アクセス情報

車で通うのに便利なカイロプラクティック

〒471-0819豊田市宮前町1丁目29-1トヨタセントラルゴルフ内

【営業時間】

9:30~20:30(不定休)

お車でお越しの方

豊田スタジアムから車で約6分。矢作川沿いのニックストヨタセントラルゴルフ練習場内にあります。
迷ったら、グーグルマップで
【骨盤スポーツカイロ ペルビス】と検索してください。

駐車場

ゴルフ練習場と共有の駐車場50台以上完備。