腰痛

こんなお悩みありませんか?

腰痛
  • 立つときや座るとき腰が痛む
  • 前傾姿勢になると腰が痛い
  • 前傾姿勢になると腰が痛い
  • 腰や下半身にしびれがある
  • くしゃみをすると腰に響くのでしにくい

腰痛はどんな症状?

腰痛は腰部に鈍痛や重だるさが持続します。

神経のバランスがくずれたことによって筋肉のバランスもくずれ、肩の筋肉が引っ張られることで発生します。

約85%は原因不明といわれていますが、長時間中腰や猫背の姿勢を続けるやストレス、生活習慣(運動不足・喫煙など)が原因としてはあげられます。

病気やけがによる自覚症状の調査では男性1位、女性の2位が腰痛となっているので、経験したことある方が多いのではないでしょうか。

長期化したり、繰り返しなってしまうこともあるので早めにケアしましょう。

コース料金について

Price

全身トータルケア 60分
骨盤+全身
(カウンセリング含む)

通常料金
7,980円
(初回限定クーポンで6,980円)

通常コース 60分
骨盤+肩・腰
(カウンセリング含む)

通常料金
5,500円
(初回限定クーポンで4,500円)

※お電話かメールでクーポンを見ましたとお問い合わせください。

まずはお電話でお気軽にご予約、ご相談ください。

施術の流れの例

はじめてでも気軽にお問い合わせください

①まずは、お電話か問い合わせフォームよりお悩みをご相談ください。

どこがどのように痛むのかなど、気になることは何でもお気軽にご相談ください。
お話をさせていただいたうえで、ご来院いただける場合は日時の調整をさせていただきます。

②当日は、ご予約時間の5分前を目安にご来院ください。

当院は「完全予約制」のため、ご予約時間より遅れてご来院いただいた場合、他の予約状況によっては施術をおこなえない場合があります。
そのため、予約時間の5分くらい前にはご来院くださいますようお願い申し上げます。
※もし、遅れそうな場合には、お電話いただけますと助かります。

③カウンセリングと検査

身体の不調箇所やゆがみ具合などのカウンセリングをおこなった上で検査いたします。
痛みをともなう不調の場合には、事前にお知らせください。

④施術

骨盤スポーツカイロPelvisでは、機械は使用せずに手による施術(矯正)をおこないます。
1時間程度の施術で不調を感じる箇所にアプローチしていきます。

腰の場合

① 腰の動きの左右差を確認し、改善する

腰を動かしたときに回りにくいほうや動かしにくいほうがあるかを確かめます。
異常がみられる側の腰を手技で改善します。
施術後はすっきり、腰が軽くなります。

② おなか側からの施術

腰を揉んだり、押したりしても届かない部分があります。
おなか側からアプローチすることによって腰の痛みや違和感が減ることもあるのです。
痛みのないソフトな施術でしっかりと患部を和らげます。

③ ストレッチ方法をお伝えする

腰痛になる原因の1つにストレッチ不足があげられます。
ハムストリングスを柔らかくすることや、お尻の筋肉を緩めることは大切なことです。
当院ではその人に合ったストレッチ方法をお伝えしています。

⑤アフターケア

施術後は、ご自宅でもできるセルフケアにいてお伝えいたします。
継続的におこなうことで健康的なからだを目指していきます。

お客様の声

男性アイコン
エリア:三好市
年齢 :42歳
名前 :N.Y様
悩み :腰痛

仕事が力仕事で腰を痛めてしまいました。
腰痛とは無縁かと思っていましたが、急に痛くなってしまい、マッサージを探したところこちらの院に辿り着きました。
はじめての施術でドキドキでしたが、施術後はスッキリして行ってとても良かったです。
施術後に、アンケートをお願いされ、いつもなら断るのですが、腰痛がとても軽減されたので感想を書きたいと思えました!
また仕事後にお邪魔します!よろしくお願いします!

女性アイコン
エリア:豊田市
名前 :E.O様
悩み :腰痛

右の腰の痛みが楽になりました!!
最初は少し揉み返しがありましたが、2日後には消えて、腰の痛みがスッととれました!
原因はデスクワークで座りっぱなしなのが原因とのことなので、定期的に背伸びをしたり足を動かしたりするようにします!ありがとうございました。

男性アイコン
悩み :腰痛

長年悩んでいた腰痛がとても軽くなりました。背中もスッキリして姿勢が良くなった気がします。
また定期的に通いたいです。ゴルフもまた再開したいと思います。

よくあるご質問

予約は必要ですか?

どんな服装で行けば良いですか?

ずっと通い続けなければいけませんか?

駐車場はありますか?

相談のみでも大丈夫ですか?

電話がつながりません

ぎっくり腰や椎間板ヘルニアなども対応していますか。その場合どのような施術をしますか。

当院が選ばれる理由

(1)オーダーメイドの施術

慢性的な肩こり、腰痛に対してただ強く押したりするのではなく、その人に合った強さ加減で施術をいたします。そのためカウンセリングをしっかり行い、その人に合った施術を行います。お話のペースも人によってちがいます。話さず施術を受けたい方や、お話を沢山されたい方もいるので一人一人に合わせて施術させていただいています。

(2)心が癒される場所

心のケアまでできるようリラックスした雰囲気づくりを心がけています。肩こりや腰痛はストレスからくることもあるので日常のストレスを軽減できるように努めています。最近はとても有能なマッサージ機械が普及していますが、心が癒されるなどの機能はマッサージ機械にはありません。笑顔でお客様をお迎えしてきて良かった、また来たいと思っていただける雰囲気づくりを心がけています。

(3)通うペースが頻繁ではない

他院だと週に1度来てくださいといわれたり通うのが大変とききます。もちろん最初は検査のため1週間後にきていただくこともあります。ただ当院はその人の症状によりますが月に1度の体のメンテナンスを目指しています。重労働のお仕事の方は肩こりがすごいひどい、腰がつらいなど悩みが深く月に2回ほど予約いただいていることもありますが、基本は月に1回、3ヶ月に1回など体のメンテナンスになるような通い方を提案させていただいています。無理な通い方を提案することはありません。もちろん1回施術体験したいなどのご要望でも大丈夫です。

代表よりごあいさつ

当院では、骨盤の歪みを整えて辛い肩こり、腰痛を改善します。
なんども通っていただくのではなく、体のメンテナンスで済むように施術回数を減らすサポートをいたします。
施術中は、リラックスして施術を受けていただけるように心掛けますので、不安なことなどございましたら気軽に聞いてくださいね。

骨盤スポーツカイロPelvis

院長 平野 幸子

アクセス情報

車で通うのに便利なカイロプラクティック

〒471-0819豊田市宮前町1丁目29-1トヨタセントラルゴルフ内

【営業時間】

9:30~20:30(不定休)

お車でお越しの方

豊田スタジアムから車で約6分。矢作川沿いのニックストヨタセントラルゴルフ練習場内にあります。
迷ったら、グーグルマップで
【骨盤スポーツカイロ ペルビス】と検索してください。

駐車場

ゴルフ練習場と共有の駐車場50台以上完備。