健康

カイロプラクティックの腸もみ施術は便秘の改善に効果的

骨盤スポーツカイロPelvisでは、腸もみのセラピストも在籍しています。腸を整えると、便秘改善はもちろんのこと、肩こり腰痛の改善にもつながるといわれています。

便秘の女性イラスト

腸を整えるためのヨーグルトを食べるけれど便秘が治らないかたが多いのは、乳酸菌だけでは完全な改善にはならないということです。乳酸菌は腸に合うものと合わないものがあります。

自分にあった乳酸菌を見つけるのは大変です。乳酸菌生成物質という乳酸菌が作り出す物質を飲むほうが効果的ということも近年いわれてきています。またそれだけではなく食物繊維やお水もしっかりとる必要があります。

ヨーグルトのイラスト

また体の歪みは腸を正しくない位置に導いてしまいます。骨盤を整えて腸を正しい位置になるように普段から姿勢に気を付けましょう。

腸が冷えるとどんなことが起こるのでしょうか。

・自律神経が乱れる
・便秘になる
・下痢になる
・免疫力が下がる
・血行が悪くなる
・頭痛の原因にもなる
・太りやすくなる

当院でカイロプラクティックの施術をして骨盤を整え、在籍中の腸もみセラピストに腸もみをお願いすることもできます。

腸もみでおなかスッキリ!

腸揉みのイラスト

痛くない30分程度の施術です。予約時に腸もみもしたいとお電話ください。

腸もみは料金表にはありませんが30分で3,000円です。

予約制となりますので、事前にお問い合わせください。

・下腹ポッコリに悩んでいる方
・長年便秘に悩んでいるかた
・手足が冷えるかた

施術を受けるのが痛いかなと心配になるかもしれませんが、ソフトで受けた方も痛くないとおっしゃっていました。受ける前は食事を控え、受けた後は食事をして大丈夫です。

カイロプラクティックとの組み合わせもいいのでカイロを受けて腸もみを受けるのもおすすめです。

今年の夏は便秘知らず!を目指しましょう。

「腸もみ」

おなかの上からダイレクトに腸を揉む。小腸の汚れを落とすのに効果的です

腸内環境をしっかり整えないと、毎日しっかりと食事をしていても栄養がうまく吸収されません。貧血になったり骨密度が低下したり免疫力も下がります。そして様々な体の不調へと繋がってしまうのです。

早めの対処をしましょう。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~
骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。