ダイエット

夏の本気ダイエットに骨盤調整

暑い夏、薄着になるので痩せないとと思う方がほとんど。家でゴロゴロコロナ太り・・・

外に行く機会が減り、見られる意識が下がって太った方も。 またマスクをしている分、顔の筋肉も衰えて顔がむくみやすくなっている方もみえるのではないでしょうか。

夏の風景

夏に緩やかに痩せるのは体にいいし、良い痩せ方は長期的に見て綺麗になりますが、夏で食欲が落ちて、まったく食べないという生活をしていると一時的に痩せるかもしれませんが、冬になってリバウンドします。

食べないダイエット→リバウンド→食べないダイエット→リバウンドを繰り返すと太りやすい体質に・・・

体重計を持つ女性

いまCMでも骨盤スパッツや骨盤調整グッツを見る機会が増えたのではないでしょうか。

骨盤をしっかり締めて、骨盤周りの筋肉をほぐしておくことでおなか周りのぜい肉が落ちやすくなります。

夏だからこそ、痩せたい!と思ったら当院にお越しください。

院長の平野幸子

ダイエット時に気を付けることとしては、体重計ばかりにフォーカスしないことです。

私自身も体重はもちろん気になりますが、体重が重くても今日はいつもよりもおなか周りがスッキリしてみえるかも!とか、足のむくみが少ないかも!と思うことがあります。

逆に体重は減っていても、むくみを感じて太って見えたら仕方ありませんよね・・・脂肪より筋肉のほうが重たいのです。体重ばかりにフォーカスしてはいけません。

定期的に筋トレをしましょう。 
骨盤底筋を鍛えましょう。 
体重より見た目を気にしましょう。 
歪みある場合が、骨盤周りが固い時は整体に行きましょう。

こんな効果も!

姿勢が良くなって痩せて見えること 
肩こり、腰痛改善がみられる 
リラックスできて睡眠の質があがることも

夏だからこそダイエット!夏のダイエットをしっかり行うことで冬太りにくい体づくりができます。

沢山食べてたくさん夏を楽しみましょう。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~ 
骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。