未分類

実は80%の腰痛は理由が良く分からない腰痛なのです。

こんにちは。

いつも骨盤スポーツカイロぺルビスに来てくださりありがとうございます。

皆様が楽になった!リラックスできたとの声をきくたびに嬉しく思います。

これからも皆様にリラックスしていただける施術院を目指します。

今回は当院でも患者数が多い腰痛に関してですが、実は腰痛と呼ばれる疾患の80%以上は理由が良く分からない腰痛だという事を知っていますか?

病院に行くと大体、湿布を出しておきますねと言われてしまいます。

レントゲンでは骨や椎間板に異常がない場合が多いです。

もちろん理由がわかるものもあります。

脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアの場合、病名を告げられます。

でもほとんどの場合の腰痛は筋肉の痛みです。

では病院に行ってどうしてもらうかというと、施術はしてもらえません。

湿布や痛み止めをもらいます。

腰痛の女性

接骨院などにいけば、足の柔軟体操や電気治療などをしてもらえるでしょう。

でも腰痛の原因は何なのかを自分で考えたりしなければ根本的な解決にはなりません。

また病院に通わずにおうちでのケアをすることもとっても大切です。

でも腰痛の80%以上は原因不明といわれてしまうのが現状です。

普段から腰痛の予防をしなければなりません。

腰痛になる方の特徴として、お尻の筋肉が凝り固まっている方が多いです。

お尻のストレッチを行いましょう。

片方の足を自分の胸のほうまで寄せてお尻の筋肉を伸ばします。

呼吸は止めずリラックスして行うとよいでしょう。

また、ハムストリングスの硬さも腰痛を引き起こす原因の一つです。

お風呂上りにしっかりハムストリングスを伸ばしましょう

両手を床につき、お尻を高く上げます。

背中を丸めずに深呼吸しながら太もも裏が伸びていることを感じながら伸ばします。

80%以上が原因不明の病名のない腰痛です。

逆に言えば、しっかりとケアをしていくことによって未然に予防することは可能です。

また、腰痛になってしまっても年だからと諦めず、ケアをしていきましょう。

当院では痛くない施術を行います。

安心してお越しくださいね。

完全予約制になりますので事前にお電話でのお問い合わせお待ちしております。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~

骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。