Pelvisについて

カイロプラクティックの先生も定期的に施術の勉強をします

こんにちは、骨盤スポーツカイロペルビスの平野幸子です。

普段、カイロプラクティックの施術をおこなっている先生たちも、技術を高めるため定期的に集まって施術をしています。この日は3名で技術会。

カイロプラクティックの先生3名

いつも和やかな雰囲気で施術しています。

先生たちも施術を受け合うことで足の長さを調整したり、体ケアをしています。

私も、日常生活で足の長さが違うことが結構あります。

あと長年の肩こりはだいぶ解消されてきましたが、施術しすぎで肩も凝ることもあります。そんなとき先生に施術してもらいます!

整体のイラスト

足の長さがちがってしまうのは、寝方だったり、座りかたなど普段の生活で歪みをつくるからです。

施術する側も体の痛みが出ないように、力技ではなくテコの原理を使って施術したり、力の抵抗を使って施術します。実はそれが患者さんに対しても負担が少ないのです。

今までいっていたマッサージ、整体、カイロプラクティックなどで次の日にすごく痛みの出るかたは強い刺激が与えられすぎているかもしれません。

もちろん好転反応といって多少のダルさ、痛みは良くなるためにでる反応でもあるので仕方ないですが、、、。

わたしは先生たちの施術をうけたりして好転反応がでたことはありません。

痛みが出にくいように力加減をお互い確認します。強すぎると筋肉を痛めてしまいます。そうすると通わないといけない体になってしまいます。気持ち良くても強く揉みすぎないようにした方がいいです!くせになってしまったらいけないので、なるべくソフトに施術するほうがよいでしょう。

家でマッサージをお互いやっている方、当院では家でのケアとして講座を開いています。

感染対策のためにマスクをする男女

コロナウイルス対策として、オゾネオという空気清浄機、水でできた除菌スプレー、サーキュレーターをつかって講座中も対策をしています。

家でのケアを覚えてご家族のためにも施術してあげられます。

興味のある方はぜひご連絡ください。
お問い合わせは、お電話でもメールでも構いません。メール返信が遅い時は、お手数おかけしますがお電話いただけますと幸いです。

〜豊田市にあるカイロプラクティック院〜
骨盤スポーツカイロペルビス
平野幸子

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。