カイロプラティック

カイロプラクティックを受けると良く眠れるようになるの?施術と睡眠について

こんにちは!骨盤スポーツカイロペルビスの院長・平野幸子です。当院は豊田市にあるカイロプラクティック院です。整体、接骨院、マッサージ、鍼などに通っていらっしゃる方でも併用してきていただけます。

布団で寝る女性のイラスト

今回のテーマは、睡眠についてです!実はカイロプラクティックでは睡眠についてお話することがよくあります。施術後、よく眠れるようになったなどの声をきくのは自律神経が整って安心して寝れるからです。

ベッドで横になる女性

睡眠がなかなか取れない、疲れがとれないそんな方はぜひみてみてください!

睡眠の前にやってはいけないこと

ベッドでスマホを見る女性
  • 過度な運動
  • スマートフォンをよくみる
  • 寝る直前に食べる
  • 枕を使わずにねる

過度な運動

過度な運動は、交感神経を優位にします!寝る前は軽いストレッチくらいにしておきましょう!筋トレなどはお昼にするのが良いでしょう。カイロプラクティックでは運動の指導もしますが過度な運動はあまりお伝えせずにゆっくり負担がなるべくかからないものをお伝えしています。

スマートフォンをみる

私もよく見てしまっているのですが、本当はよくないです!ブルーライトが脳を覚醒させて深い睡眠の阻害をします!

寝る直前に食べる

胃に食べ物がはいったまま寝ると、深い睡眠がとれません。よく食べたら眠くなると思いますが、消化するまでは待ってください。

枕を使わずに寝る

高すぎる枕はよくないですが、基本枕を使った方が首こりや肩こりにもいいです。自分にあった枕をさがしましょう。

体の治癒は、睡眠の時に起こります。例えば肩凝り、腰痛などは睡眠の質を高めると、早く改善します。

よく眠れない、すぐ起きてしまう

そんな方は睡眠の質の見直しが必要かもしれません。施術をして体の歪みを整え、スッキリ寝れるようにしましょう。

当院の予約は、電話で受けつけています。ぜひ、初回クーポンをご利用ください。当サイトに掲載してあるクーポンを当日提示していただければ、割引させていただきます。

女性も男性もどなたでも施術を受けることが可能ですよ。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~ 
骨盤スポーツカイロペルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。