Pelvisについて

骨盤スポーツカイロPelvisの復習講座について

家でできる施術方法として上記の写真のような背中のケアの講座をしました。
脊柱起立筋を緩めて肩こり改善、背中のコリを取っています。

カイロプラティックの講習

上の写真はホワイトボードを使って復習をしています。午前中は7名の方が参加されました。
自己紹介→技術復習→5分間の自由施術など、トータル1時間半でおこないました。

  • 肩の高さチェック
  • 足の長さチェック
  • 肩こりケア
  • 腰痛ケア

1年前に習ってちょっと忘れかけていた・・・
最近受けたけど不安だった・・・
そんな方のための復習講座です。

午前と午後に分けたためコロナ渦でも密にならず開催することができました。

講座の風景

受講生の皆さんは普段練習する際はご家族に施術をしていたり特定の人に施術をしたりしています。今回ペアを組む際にペアになったことのない方同士で分けました。

体は大きい、小さい、細い、太い様々です。また歪みやコリもそれぞれです。施術はたくさんの人を行うことで自身に繋がっていきます。

また定期的に施術勉強会を開催していきたいです。 
整体やマッサージ、今は足つぼも講習があったりします。 
どの講習でも受けたら終わり・・・。だともったいないです。受けた後に家で練習をしたりすることで講習が生きてきます。

どんなことを習おうかな・・・。沢山迷うと思います。

今回は骨盤スポーツカイロPelvisの講座のメリット、デメリットもお話していきます。

メリット

・料金が他と比べて比較的安価 
・習う時間が短い 
・落ちても再試験が無料でできる。

デメリット

・自由度が高い 
・ノルマがない分やらなければ身にならない 
・豊田市で開催されることが多い(名古屋の場合人数がそろうまでできない) 

どのような人が向いているのか?

・健康に興味ある主婦の方(ご家族にやってあげられます) 
・副業として何か探されている方(余った時間で予約制で出来ます) 
・難しいことが苦手な方(講義では難しい言葉は使いません) 
・人の話を聞くのが好きな方(人はきいてもらえると心がスッキリします) 
・あまり時間のない方(毎日やらなくても大丈夫です)

~豊田市にあるカイロプラクティック院~ 
骨盤スポーツカイロPelvis

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。