Pelvisについて

骨盤スポーツカイロPelvisのイベント

7月25日に骨盤スポーツカイロPelvisの健康講座とヨガ、ボクササイズのイベントを行いました。健康講座では愛知スポーツカイロプラクティック協会の施術試験を受けた方の復習会を行いました。
>骨盤スポーツカイロPelvisの講座の詳細はこちら

肩こり、腰痛、首こりなどの症状別に2ペアになり施術練習をしました。施術はやらないと忘れてしまいます。1時間半にわたり練習を行いました。今回は家庭でもできる施術講座の復習でした。

コロナ渦で院に通えなくなったりする方はご家族が施術を覚えるとケアしてあげられるのでこのご時世に技術を学ぶことはご家族にとってもいいことでしょう。技術自体は難しくなく簡単です。

復習講座は午前、午後に分かれておりそれぞれ30分間ずつヨガの講座とボクササイズのコラボをしました。ヨガは愛知スポーツカイロプラクティック協会卒業で、インドネシアに14日間ヨガの資格を取りにいかれた林先生に依頼をしました。技術講習会の後にみんなで体を動かし、初心者でもできるヨガということで楽しく学ぶことができました。体の柔軟性は本当に大切だと私自身も共感しました。

コロナ渦でなかなか体を動かせていなかったり気持ちが落ち着かない方の気分転換に繋がればと思っています。

ヨガの講座風景

そもそもヨガとはサンスクリット語の「コジュ」が語源で体、心、魂を神に結び付けることの修行で紀元前4000年から2000年ごろインダス文明で生まれました。ヨガの目的はダイエットや健康法として流行っています。本来は苦痛からの解放=快適で安定した心を作ることにあります。

穏やかな精神状態に導き、体の歪みを調整する効果もあります。それゆえ、整体、カイロプラクティックとの相性も非常に良いのです。

現在、骨盤スポーツカイロPelvisではそういったヨガを習っている方やヨガの資格をもった先生も多く通っています。

ヨガでは呼吸法も非常に大切です。リラックスをして普段の疲れをリセットするにも良いでしょう。体内環境を整えてエイジレスな体にもなります。

今はアンチエイジングが流行っていますが、アンチエイジングはサプリメントや化粧品だけではなくこういった体をゆっくり動かすヨガも方法のひとつでしょう。

また整体に通うのもアンチエイジングの方法の一つです。自分へのご褒美として考える人も多くいます。会話をしたり自分の体をいたわることは若くいることのできる秘訣かもしれません。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~
骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。