美容

ハイフ(HIFU)をするより、リフトアップやストレッチのほうが良いの?ハイフのデメリットも紹介

皆さんこんにちは。骨盤スポーツカイロぺルビスの平野です。

今回は人気のハイフの治療をもとに体の歪み、コリの施術院のススメ!についてお話します。

まず、例え話のハイフとはリフトアップとして人気の美容施術です。メスを使わずに肌を切らないリフトアップ治療として有名になりました。

配布の施術を受ける女性

熱作用によって肌が自然に美容成分を自ら生成して引き締め効果や張りが生まれます。

今回は一見よさそうなハイフ・・・。

でも、ハイフは一時的なもので持続性がありません。3カ月から半年すると効果がなくなってしまいます。

という事は、一生ハイフをし続けないといけなくなるそうです。

hifuの施術を受けている女性

美容は女性にとって永遠の課題であるがゆえに、過大な広告によりその効果のみを期待して施術してしまうことがほとんどです。

でも考えてください。

1回5万円から10万円。目元だけハイフしたとしても、3か月か半年したら戻ってしまいコンプレックスは消えません。きりがありません。

もちろん、気になることを一生抱えて、悩んで前向きになれず、暗い人生を送るのであれば変えたほうがいいこともあるかもしれませんが、きりのない施術は逆にコンプレックスを作ってしまうのではないでしょうか。

例えば1回ハイフをして満足したり、1回で諦められたり納得できたらいいけど、一生ハイフをし続ける生活は、金銭的にも精神的にも良くありません。

でも例えばニキビでいじめられていたり、そのことが原因で自信を持てなくなったりした場合は、お金をかけてもいいと思います。

でもそれは繰り返し依存しないことを誓わなければ、人間は次々に「ココも変えたい」、「ココも気になる」、「ココは嫌いだ」などと、キリがなくなってしまいます。

ハイフでたるみをケアする前に、顔のストレッチをしたり、毎日大笑いしたりすることで表情筋が鍛えることができリフトアップ効果も!

笑顔の女性

体の歪みや体の凝りについても同じです。

施術院によっては週に1回来てくださいというところもありますが、ずっと週に1回通うことなんてできません。

メンテナンスで心と体のケアの為に来ることはいいと思います。

週に1回、2回通うよりも家で肩を回してみたり、お風呂に首まで使ってみたり、YouTubeでストレッチ動画を観てみたり・・・。

ハイフに一生通うことが金銭的や時間、精神的に無理なように、施術院も現実的に行けるかどうか考えないといけません。

『1回3万円のチケット1カ月で使いきってくださいね。』

『一週間に1、2回来てくださいね。』

そんな施術院に通える人はほんのわずかです。

もちろん、まったく通わないとコリがひどくなったり、家でもケアを怠ってしまう人もいます。

施術は適度に通い、普段の生活を気にするほうが大切だという事がわかるのではないでしょうか。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~ 
骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。