カイロプラティック

ゴルフによる腰の痛み、肘の痛みは整体で改善

近年のコロナ渦で、外で行うスポーツが人気となっているそうです。その中でもゴルフを始める人が増え、某ゴルフグッツショップでは近年に見ないほどの売り上げを出しているとか・・・。

ゴルフウエアを着ている男性のイラスト

当院、骨盤スポーツカイロぺルビスはゴルフ練習場の中にあり、ゴルフの練習をした後、前にも受けることができます。ただしずっと院に滞在しているわけではなく、完全予約制となりますので事前のご予約を宜しくお願いします。

ゴルフをされている方の悩みで一番多いのは腰痛です。体を同じ方向にひねるスポーツなので腰を痛めやすいです。でもゴルフが好きな人はどんなに腰が痛くとも練習したりコースに回りたい気持ちがあるそうです。それだけ好きな人は好きなのですね。

ただ好きだからと言って痛いままゴルフするのはよくありません。

ゴルフ練習場でショットする男性

体のケアが必要となります。ゴルフで有名なタイガーウッズはカイロプラクティックを受けているそうです。また栄養管理などもしっかりしています。

ゴルフが好きだからこそ長くゴルフを楽しむためにもメンテナンスが必要となります。
ゴルフをする方で次に多い症状は肘が痛い方です。

肘が痛いということは本当に一生懸命練習されている証拠です。また私はゴルフをしないのですが聞いたところによるとフォームが間違っていて痛めることをもあるのだとか・・・。

当院で行う施術は肘の場合痛い箇所をそのままダイレクトに施術するのではなく、PIRという患者さんに負担をかけない方法で施術していきます。

炎症を起こしている場合は冷やしましょう。また慢性的な場合は温めるのが良いでしょう。

肘が炎症している人形

楽しく長くゴルフをするために、体のバランスを整えてコリをしっかりとって、万全の状態でゴルフができるようにサポートいたします。

腰の痛みや肘の痛みと上手に付き合いつつ少しずつ改善します。

患者様の中には施術に来ることによって家で意識して運動するようになったなどの声をきくことがあり大変うれしいです。

施術院以外でできることも絶対あります。諦めずに1歩ずつからだの痛みを改善していきましょう。

腰のマッサージを受ける女性

どんな整体も1回でよくなることはないです。長年の歪みや痛みの炎症などもあるからです。

ただ今後なにもしないで諦めてしまっていると悪化する一方です。しっかりカウンセリングさせていただき、一人ひとりにあった改善プランをご提案いたします。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~