健康

四十肩、五十肩の改善について。

四十肩、五十肩、上がるようになりました。

こんにちは。

骨盤スポーツカイロぺルビスの平野です。

寒くなってきている今日この頃皆様はどうお過ごしでしょうか。

寒いと筋肉がかたまって肩こり、腰痛が悪化することも・・・。

今回は四十肩、五十肩でご来院の男性について投稿いたします。

この男性はトラックの運転手さん。

笑顔のかわいらしい明るい奥様とご来院されました。

初回クーポンを使い2名連続でご予約してくださったので、まずは奥様の施術からスタート。反り腰、腰痛、姿勢改善を行いました。

姿勢が改善して腰が楽になった、仰向けで寝るのが楽になったとおっしゃってくださり非常にうれしかったです。

その次に、旦那様の施術。

肩がここまでしか挙がらないのです。

急に上がらなくなりました・・・。とのことでした。

施術を行うときに肩全体の硬さもありましたが

首が非常に硬かったです。

肩甲骨を調整して首の施術をしっかり行いました。

最初は痛みがあり、ソフトに施術を行っていましたが

だんだん可動範囲が増えてきたので

ストレッチなども加え1時間の施術を行ったところ・・・。

ここまで挙がるようになりました。

最初にご来院されたばかりの写真↓

肩が上がらないとストレスになります。

痛みは炎症もあるのでゆっくり改善されていきますが

可動範囲は1日で改善されました。

あとはお仕事で体を酷使されているような方はメンテナンスで施術に来られるといいと思います。

自分でケアができる方は通わずに体を整えるために体験でご来院されてもいいかもしれません。

四十肩、五十肩になる前になりにくい体づくりを行っていきます。

昔に比べて固くなった

凝りやすい方は一度当院にお越しください。

当院では月に1度のペースでのメンテナンスを推奨しています。

今回の場合のような肩が挙がらない方に関しては最初は月2回ほど来ていただくとよいと思います。

四十肩、五十肩でお悩みの方、一度まずはお電話ください。

四十肩、五十肩の場合、自分で体を動かすのを避けてしまい、逆に固まってしまうこともあります。

お風呂の中でゆっくり肩全体を動かしましょう。

今回の場合のようなご夫婦で連続予約されるときは、隣のベットが空いていますのでお昼寝していただいても構いません。また机、いすもありますので待っている間ゆっくりお過ごしください。

ただ当院は完全予約制となりますので事前のご予約お願いいたします。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~

骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。