Pelvisについて

ボクササイズで体スッキリ!Pelvisの整体イベント

前回に引き続き後半のボクササイズイベントのお話をします。7月に豊田市福祉センターにておこなわれた整体の勉強会。30分間ボクササイズをしました。 
ボクササイズの先生は愛知スポーツカイロプラクティック協会の講座を卒業した安藤先生です。(キッズの運動教室などもされています。)

ボクササイズとはボクシングエクササイズの略称。ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、空手の型の動きを取り入れたエクササイズを指します。

体幹を鍛えることができ有酸素運動と無酸素運動の両方ができます。短時間でもかなりハードです。全身運動になるので多くのエネルギーを消費することができます。短い時間で汗をかくことができるため開放的で達成感を得ることができます。

軽い筋トレは10分あたり25キロカロリーほど消費して、ジョギングは10分間当たり60キロカロリーの消費になりますが、ボクササイズはなんと93キロカロリー消費するそうです。

ボクササイズの講習
※腰を落とすことで太ももの筋肉強化。

心と身体の健康づくりには楽しく運動すること大切です。当院ではこのようなイベントも行っていきます。

この日は骨盤スポーツカイロぺルビスに来ていただいているお客様にもお声掛けをしました。整体、マッサージに通うだけでなく楽しいイベントを企画して健康になってもらえるようにしていきます。

肩こりや腰痛は血行不良が原因のこともあります。体を動かして血行を良くしていきましょう。この日は整体の勉強会の後だったので、ボクササイズの時は筋肉名を言いながら体を動かしました。どこの筋肉を動かしているか意識するのはとても大切です。

少し動いただけで体もポカポカ。継続すればダイエットになりそう!楽しく時間となりました。次回はどんなイベントにしようか今からワクワクしています。興味のある方はお声掛けください。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~ 
骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。