カイロプラティック

腰が曲がらないときはマッサージとカイロプラクティックのどちらが良いの?

こんにちは。豊田市にあるカイロプラクティック院の平野です。

今回は腰の痛い方で、前に曲がらない方の施術についてお話します。

腰痛の女性のイラスト

ぎっくり腰ではないけれどぎっくり腰になりそうな違和感をお持ちの方です。腰が重たく、急に違和感が出ました。

そんな時マッサージでも腰が緩み軽くなることがありますが、可動範囲を増やすためにはPIRという方法をつかって先生の力に反抗する形で力を加えてもらいリハビリテーションのような感じで行うと腰に負担なく腰の可動範囲を増やすことが可能です。

カイロプラクティックの施術を受ける女性

靴を履くときや庭で土をいじる時などかがんだり、立ち上がったりするのは腰に負担がかかります。筋肉の動きを良くしておくことでぎっくり腰の予防になります。

ぎっくり腰はとは急性腰痛症といい、急に動けなくなるほどの痛みや違和感が出ます。くしゃみをしてなる方もいます。

前傾姿勢をする男性
腰を90度に曲げる男性

今回はぎっくり腰ではありませんが、なりそうな感じがするとおっしゃっていました。可動範囲が狭く、前に倒れると腰や足が痛かったそうです

施術後、PIRの技術を行い、なんと上記の可動範囲まで変わりました。また1週間後に検査を行い良ければメンテナンス程度の通い方に変更していきます。

季節の変わり目は腰や肩、膝や頭痛などに悩まされる方が多いです。揉みほぐすのではなく、体に負担をかけずに解消しましょう。

腰の可動範囲が増えると、体が軽く痛みが減少します。ぎっくり腰予防にもなるでしょう。

当院は、初回限定クーポンを発行していますので、気軽にお電話ください。ペアでのご予約も承ります。

ゴルフをされる方であれば連続で予約を取っていただき、待ち時間にゴルフ練習もできます。

当院、駐車場の駐車スペースはたくさんあるのですが、1つ1つのスペースが狭めです。

女性の方で駐車が苦手な方は2階の駐車スペースがおすすめです。気を付けてお越しください。

初回予約はお電話でもメールでも受け付けています。メールの場合、返信が遅ければお電話いただけると幸いです。また、不在着信の場合電話の折り返しができませんので、ご了承願います。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~
骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。