Pelvisについて

骨盤スポーツカイロPelvis(ペルビス)が3周年を迎えました!

皆さんこんにちは。骨盤スポーツカイロぺルビス院長の平野幸子です。

当院は9月11日で、なんと3周年を迎えました!

2018年9月11日にオープンして早3年、たくさんの方々に支えられ、ここまで続けることができました。

Pelvisのインスタグラム

初回の施術からメンテナンスで来てくださっているかたにも感謝いたします。最初は自分のサロンという事でワクワクと不安でいっぱいでした。

もともとは恵那市で勉強し、名東区で施術活動をしていました。

豊田市のゴルフ練習場で院をオープンしたいと思っていたのでたくさんの豊田市にあるゴルフ場や練習場に電話をしてサロンの場所を借りることができないか探していたのがとても懐かしいです。

初回の電話は全然繋がらなかったり、断られたりしました。そもそもゴルフ練習所にサロンを作るスペースが無いなども原因の一つでした。

以降、諦めずたくさんの豊田市にある練習場を探し電話をしました。そこで受け入れてくださったのがトヨタセントラルゴルフ練習場さんでした。

本当に感謝しています。

pelvisの様子

自分で改装を手伝ったり準備でもたくさんの思い出があります。

ペンキを塗ったり、木をやすったり・・・。

ようやくできてオープンするときはすごくワクワクしました。

3年はあっという間にも感じますが振り返るとたくさんのことがあったなぁと思います。今は初心に戻ってまた1からのつもりで頑張りたいです。

今は施術者が増え、これから活動してくださる方が日々技術向上のため頑張っています。私も何か新しいことも取り入れて頑張りたいです。

新しいことはまだ模索中ですが近日、発表できるようにします。

Pelvisの入り口

さて話は変わりますが、昨日はラジオの収録でした。

その際にケントストレッチの岩城さんにお越しいただいたのですが、彼は腰椎分離すべり症で腰痛に悩まされていたのですがストレッチを1日40分かけておこなったら、なんと腰痛が改善されたそうです。

そこからストレッチインストラクターになったのだとか・・・。

彼の話の中でも16年やってきているけど、最初来てくれた近所の方に感謝されていて初心を忘れず、さらにとても向上心を感じました。

私も初心を忘れないように日々感謝して更なる取り組みもやっていきたいです。

今の更なる取り組みの一つに、新しい施術者と一緒に私も学ぶことです。施術練習をしているところを見ると私も毎回新たな勉強になります。

骨盤スポーツカイロぺルビス3年間ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

~豊田市にあるカイロプラクティック院~ 
骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。