未分類

整体おすすめ

当院は豊田市にある整体院です。

現代の人々はデスクワーク、スマートフォンの使用が増え、肩こり、腰痛、頭痛、目の疲れに悩まされる人が増えてきました。

それに伴い、豊田市にもたくさんのマッサージ院、カイロプラクティック院、整体、鍼院が増え、利用者からはどこを選べばいいか分からなくなったという声が多くなりました。

実際、グーグルで【豊田市、マッサージ】【豊田市、整体】で検索すると何ページにも渡り体ケア専門のお店が出てきます。

腰痛の女性

どのように自分にあった院を見つければ良いのでしょうか。

また、どのような院を避けたほうが良いのでしょうか。

口コミを見てみる

グーグルなどの口コミみて、評価の良い院を選びましょう。逆に悪い口コミも参考にするとよいでしょう。1つのサイトだけでなく様々な口コミサイトを見て自分に合った院を探しましょう。

開業してから3年以上たっている

沢山の院が近年増えてきています。その背景にあるのは、お店として出しやすいというところです。施術ルームは狭くてもお店として成り立ちますし、仕入れなどをしないためリスクが低く、初期費用も施術ベッドがあればできてしまうため、最近ではマンションの一角にベッドを置いて開業する主婦も多いです。選ぶ基準として3年以上経っている院を選ぶとよいでしょう。また整体は資格が必要ないため多くの院があるとも言えます。その中で長年営業を続けているところは、実力にも期待できます。豊田市にある治療院は開業したところがとても多いです。事前にいつ開業してるか調べましょう。

ホームページのビフォーアフター写真に注意する

ホームページを見て、怪しいところは、施術の内容がはっきりしていないところです。

施術の内容や効果、料金システムなどが詳しくわかりやすく書かれているところは、誠実で信頼できるといえるでしょう。

ビフォーアフターも加工されていたりする院もあります。

明らかに写真が歪んでいたり、縮んでいたり・・・。

特にダイエット系の写真は加工されていることが多くあります。

また美容サロンでは、明らかに肌の色が明るくなっていたり、小さくなっていたりします。

1回で目に見えるほどの違いが出る写真を載せている所には注意しましょう。

白衣の女性

高額な物販に気を付ける

施術に行くとセット販売でたくさんの商品を売る院も多くあります。もちろん、膝のサポーターや1、2個のサプリメントであれば購入してもいいとは思いますが、中には5個以上サプリメントを年間でまとめ買いを勧める院や、高額なサポートグッツをまとめ買いさせる院もあります。ホームページをみてそういった商品説明があまりに多い院には注意が必要です。豊田市にもそういったまとめ買いをすすめる院があります。健康系の商品はまずは1個から試すほうが無難でしょう。本当に良い商品であれば毎月買い足したくなるはずです。ちなみに当院は前まで健康商材を扱っていましたが、現在は物販していませんので勧誘などございません。気軽にお越しください。

カウンセリングが充実している

カウンセリングに時間をかけてくれたり、質問したことに親身になってくれる院を選びましょう。1人1人症状や痛みは違います。中にはマニュアルが決まっていて、従業員さんが最初はこの機械に患者さんをのせて、次は患部に電気を流して・・・と決まっている所もあり、その場合あまりカウンセリングに力を入れない院も多くあります。施術しながらでもいいとは思いますがしっかりと話を聞いてくれる院を選びましょう。1回行って、自分に合わないと感じたら院を変えることをお勧めします。

整体とマッサージどちらに行けば良いのかわからないこともありますよね。

カイロプラクティックのイラスト

体の歪みを整えたい・・・整体

骨盤の歪みが原因で長期的な肩こり、腰痛をお持ちなら整体に行くのがよいでしょう。体のゆがみが整い、筋肉が柔らかくなったり、姿勢がきれいになったりいいことが多いです。慢性的な肩こり、腰痛が改善できるでしょう。

癒されたい・・・マッサージ

日常生活の疲れ、ストレスを多く抱えている方はマッサージがいいでしょう。

整体のように体のゆがみを良くするという施術ではありませんが、マッサージをしてもらうことで心が癒され、リラックスでき日常の疲れがとれることもあります。

頑張りすぎている自分へのご褒美として行く人も多いかと思います。

また最近だと、マッサージと整体が組み合わさった院もあります。

どっちが向いているかわからない場合は、そういった院を選択するのも良いでしょう。

当院は腸もみとカイロプラクティックを掛け合わせたコースをご用意してします。

体の内側からきれいになるために腸の施術はお勧めです。

血行が良くなり、肩こりや腰痛の改善にもつながります。

腸もみ
腸もみ

腸もみとカイロプラクティックのコースはこちらをクリック

頭痛を伴う場合の肩こりがある場合

頭痛がひどくさらに肩こりがある場合、マッサージではなく整体がお勧めです。

肩こりになる原因は首と肩まわりの筋肉の硬直で、それが悪化すると肩こりが悪化して頭痛を引き起こします。

肩こりを伴う頭痛は「緊張性頭痛」と呼ばれます。「緊張性頭痛」の場合は筋肉を柔らかくして血行を良くするのが良いでしょう。

整体に行ったときに整体師さんが医療機関の受診を薦めることがあります。その場合は速やかに医療機関に行きましょう。

肩こりと頭痛と思われていた症状が実は他の病気であることも可能性としてあるからです。

ポキポキ系施術について

ボキボキ系の施術によって頭痛や肩こりが悪化することがあります。

ボキボキ系の施術が悪いということではなく中には整体師やカイロプラクターで、ポキポキ音を鳴らしさらに痛い施術をする人もいます。痛いのが苦手な方は、電話等で確認しましょう。

ホームケアについて話してくれる院について

沢山の施術院の中には必要以上にたくさん通わせることを目的にしている所もあります。

中には週に2,3回通っていらっしゃる方も…。

施術代によっては通うのが厳しいこともあるでしょう。

当院は月に1回のメンテナンス施術になることが理想と考えています。

もちろん仕事で体を酷使している方は月に2回ご来院される場合もありますし、そこまで体がひどくない場合は半年に1回の方もいます。

どちらにしても大切なのは、家でどれだけ運動ができるか、姿勢に気を付けられるかが大切です。家でのケアをしっかりすることによって通う頻度を抑えることができます。

今通っていらっしゃる院にホームケアのアドバイスをもらいましょう。適切なアドバイスをくれる院は信用できます。

初回クーポンを利用する

自分に合った院を選ぶためにまずはお試しで行って自分に合わない場合は他の院を探すのも良いでしょう。そのために初回お試しクーポンがある院を探していくのがお勧めです。

豊田市の整体、マッサージの料金はおよそ5000円です。

1回あたりが高いためクーポンを利用できると行きやすいかと思います。

クーポンはホームページに記載されていることが多いと思います。

チラシや地域の情報誌についている場合もあります。

チェックしてみましょう。

当院のクーポンはこちらをクリック

頭痛がひどい肩こりは、そのままにせず、自分にあった院を選び通ってみましょう。

そのままにしておくと慢性的になりひどくなることもあります。

ひどい肩こりによる頭痛について、数多くある整体の選び方についてお話しました。

頭痛がひどい場合は整体よりも整形外科で検査・診断してもらうことをおすすめします。

大丈夫と思い込んでいて後で重大な病気とわかり手遅れにならないようにしましょう。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

沢山の整体、マッサージの中から自分にあった治療院を見つけられるといいですね。

豊田市にある整体、カイロプラクティック院

骨盤スポーツカイロぺルビス

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。